2025年度新卒採用情報
PS5・PS4やPCをターゲットとしたハイエンドゲーム・スマートフォン向けの
ネイティブアプリ等の企画・開発~リリース後の運営まで、
チームの一員として業務にあたります。業務は非常に多岐にわたりますが、
その分、自らの手で創りあげる喜びが得られます。
・2025年3月に短期大学、大学、大学院、専門学校を卒業・修了見込みの方
プランナー
(大阪・東京)
デザイナー
(大阪・東京)
プログラマー
(大阪・東京)
クラフト&マイスターのプランナーの業務は多岐にわたります。
ゲームの企画立案、仕様書作成、ワークフローの構築、発注資料の作成や、
メンバーの業務がスムーズに進められるようにチームリーダーや調整役といった、
プロジェクト管理業務も担当することになります。
その他、世界観設定やシナリオの作成、他職種や協力会社に対するシステム発注や
リソース発注、品質向上保証のためにテストやデバッグ、リリース後のサポートや
分析などなど、幅広い活躍の場があります。
プランナーの業務は、他の職種との協力によって進められるものがほとんどです。
制作物の完成に向け、今以上に面白くするためにどうすればいいかを考え提案し、
ゲームを完成へと導きます。
下記に当てはまっていれば、ゲーム制作を専門に学んでいなくても大丈夫です!
・PS5、PS4やPCでのゲームソフト開発や、スマートフォン向けネイティブアプリ制作に
意欲をもって取り組める方
・向上心と好奇心をもって業務に当たれる方
・チームメンバーと協力して新しいものをつくり上げることに魅力を感じる方
◎求める能力・経験
以下の様なスキルをお持ちの方を求めています
・コンセプトを打ちたてそれを実現する行動力を持つ方
・課題や問題点を洗い出し解決していく論理的思考を持つ方
・チームメンバーを導くコミュニケーション能力がある方
以下の様な方は尚歓迎
・数学、プログラミングの能力が高い方
・ゲームや映画、小説、アニメ、マンガなどのエンターテイメントコンテンツに対する
造詣が深い方
・ゲーム制作、小説や脚本を執筆するなど、創作発表をして評価を受けたことがある方
・大学での研究対象が、デジタルコンテンツに関連する方
雇用形態
・正社員(6ヶ月の試用期間有り)
給与
・月額支給額:大阪:235,000円 東京:243,000円
※残業手当見合50,000円含む(月40時間想定分)
※固定残業代制度による年俸制の給与支払い。超過の場合は割り増し分が支払われます。
※2025年4月見込額
休日休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇、慶弔休暇
昇給の有無
・年1回(査定による)
勤務地
・大阪、東京(※配属は適性を考慮して入社までに決定いたします)
その他
・各種社会保険完備、交通費支給(上限あり)
勤務時間
・10:00 ~ 19:00
受動喫煙対策
・大阪本社:喫煙専用室設置 GINZA WERKE(東京):ビル敷地内禁煙
応募方法
下記書類を大阪本社 採用担当までお送りください。
※ご提出頂いた応募書類、作品に関しましては返却できませんので、ご了承ください。
①履歴書
②ご自身の制作物、実験・研究報告書
ご自身のクリエイティブな制作経験が伝わる物であればなんでもかまいません。
ゲーム関係だけでなく、ぜひ枠にとらわれずご提出ください。
ex)ゲーム作品
・授業や個人で作成したもの
・ライセンス上問題なければ、ゲームエンジンを使用したものでも可
企画書・仕様書
・過去に制作した作品の企画書や仕様書
その他、ゼミの論文、趣味の取り組み、YoutubeやTikTokの動画、イラスト、モデル、
シナリオ、プログラム…… etc
③自己PR書類(履歴書とは別にご準備ください)
→履歴書の自己PR欄では書ききれない、さらなる自己PRをお聞かせください。
ゲームやエンターテインメントに関わる内容でなくてもかまいません。
書面でなく動画などでもかまいません。体裁含めて自由にアピールしてください。
・一番はまっているモノについて
(それのどこに魅力を感じているのか、何が面白いと思っているのか)
・人生で精力的に取り組んだこと
・「一芸」としてアピールできること
・「これなら自分がNo.1!」と言えること
・ゲーム業界に入ったらプランナーとしてこれを成し遂げたい!!
といった主張 ……etc
送付方法
①データでのご応募<推奨>
データへのアクセスリンクなどをメールでお送りください。
データの提出方法につきましては、データ送信サービスのご利用など、
方法はご都合に合わせて選択ください。
②データと郵送の併用
データで送ることができない書類がある場合はこちら。
データは上記メールでの送付や、DVDなどのメディアにてお送りください。
③郵送でのご応募
紙媒体のみでのご応募の場合はこちらを選択ください。
※書類選考の選考結果は通過者にのみ10営業日以内にメールにてご連絡いたします。
一次面接以降は合否に関わらずメール(もしくはお電話)にて選考結果をご連絡
いたします。(書類提出先のメールアドレスと同様のアドレスからご連絡いたします。
当社からのメールが迷惑メールボックスに入ってしまう事象を確認しておりますので、
事前に届くよう設定ください)
選考フロー
選考会場はオンラインもしくは各オフィスで実施します。
1.書類選考 → 2.適性テスト・一次面接 → 3.筆記試験・二次面接 →
4.三次面接 → 5.内定
※選考フローは変更となる場合があります
応募締切
第一次応募受付:2024年5月31日(金)必着
以降は第二次応募受付扱いとなります
※定員に達し次第、募集を締め切ります
クラフト&マイスターのデザイナーは、デザインデータ全般の制作を担います。
(キャラクターや背景のモデリング、アニメーション、UI、エフェクト、
ムービー作成など)
制作物を今以上に面白くするためにどうすればいいかを考え、提案し、完成に向けて
より高い意識をもって、日々取り組んでいます。
・PS5、PS4やPCでのゲームソフト開発や、スマートフォン向けネイティブアプリ制作に
意欲をもって取り組める方
・向上心と好奇心をもって業務に当たれる方
・チームメンバーと協力して新しいものをつくり上げることに魅力を感じる方
◎求める能力・経験
以下の様なスキルをお持ちの方を求めています
・MAYA 3dsMAX Blender Photoshop Substance 3D Designer/Painterなどの
ツールの基本操作を習得している方
・知識やスキルの向上に対し、意欲的に取り組むことができる方
以下の様な方は尚歓迎
・Zbrushなどのスカルプトツールに関する知識を有している方
・After Effectsなどの映像編集ツールに関する知識を有している方
雇用形態
・正社員(6ヶ月の試用期間有り)
給与
・月額支給額:大阪:235,000円 東京:243,000円
※残業手当見合50,000円含む(月40時間想定分)
※固定残業代制度による年俸制の給与支払い。超過の場合は割り増し分が支払われます。
※2025年4月見込額
休日休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇、慶弔休暇
昇給の有無
・年1回(査定による)
勤務地
・大阪、東京(※配属は適性を考慮して入社までに決定いたします)
その他
・各種社会保険完備、交通費支給(上限あり)
勤務時間
・10:00 ~ 19:00
受動喫煙対策
・大阪本社:喫煙専用室設置 GINZA WERKE(東京):ビル敷地内禁煙
応募方法
下記書類を大阪本社 採用担当までお送りください。
※ご提出頂いた応募書類、作品に関しましては返却できませんので、ご了承ください。
①履歴書
②作品
→自身で作成したイラスト、CG等の作品
・3D作品を1点以上提出が必須です
・【求める能力・経験】に記載のスキルが分かるものをお送りください
・映像作品の場合は、データ、CD、もしくはDVDのメディアにてご提出ください
・映像以外の作品の場合は、様式は問いません
・個人ポートフォリオサイトがある場合はURLを記載ください。
③応募課題 : 一押し作品に関する説明資料(プレゼン資料)
ご提出いただいた作品の中で、ご自身がアピールしたいと思う作品についての
こだわりがわかる資料をご提出ください。
ポートフォリオ内では書ききれていない、作品について試行錯誤した点や主張したい
完成度やこだわった箇所の他、感想や作ろうと思ったきっかけなど、細かいことでも
良いので伝えたいことを記載してください。
形式は自由です。
送付方法
①データでのご応募<推奨>
データへのアクセスリンクなどをメールでお送りください。
データの提出方法につきましては、データ送信サービスのご利用など、
方法はご都合に合わせて選択ください。
②データと郵送の併用
データで送ることができない書類がある場合はこちら。
データは上記メールでの送付や、DVDなどのメディアにてお送りください。
③郵送でのご応募
紙媒体のみでのご応募の場合はこちらを選択ください。
※書類選考の選考結果は通過者にのみ10営業日以内にメールにてご連絡いたします。
一次面接以降は合否に関わらずメール(もしくはお電話)にて選考結果をご連絡
いたします。(書類提出先のメールアドレスと同様のアドレスからご連絡いたします。
当社からのメールが迷惑メールボックスに入ってしまう事象を確認しておりますので、
事前に届くよう設定ください)
選考フロー
選考会場はオンラインもしくは各オフィスで実施します。
1.書類選考 → 2.適性テスト・一次面接 → 3.二次面接 → 4.内定
※選考フローは変更となる場合があります
応募締切
第一次応募受付:2024年5月31日(金)必着
以降は第二次応募受付扱いとなります
※定員に達し次第、募集を締め切ります
クラフト&マイスターのプログラマーは、C/C++などのプログラム言語を用いて、
ゲームソフト制作におけるプログラミング業務を行います。
機能実現に向けた設計からゲーム機能の実装、開発環境の構築やツールの開発まで、
幅広く活躍が求められます。制作物の完成に向け、今以上に面白くするために
どうすればいいかを考え、積極的に提案します。
また、最新の技術に関する知識を必要とされるので常に知識探求し続ける事が
必要な職種です。
・コンシューマゲーム開発や、アプリ開発などプラットフォームによらず、
意欲をもって取り組める方
・ゲームを面白くすることに向上心と好奇心をもって業務に当たれる方
・チームメンバーと協力して新しいものをつくり上げることに魅力を感じる方
◎求める能力・経験
以下の様なスキルをお持ちの方を求めています
・C/C++言語の基本的な理解(ポインタ、オブジェクト指向など)ができている方
・ファイル構造やクラス設計、コメントなどを意識してプログラムに取り組める方
・3Dプログラミングやネットワークプログラムなどの技術課題に意欲的に取り組める方
以下の様な方は尚歓迎
・数学/物理が得意な方
・DirectX/OpenGL などのグラフィックス技術に関する知識を有している方
雇用形態
・正社員(6ヶ月の試用期間有り)
給与
・月額支給額:大阪:235,000円 東京:243,000円
※残業手当見合50,000円含む(月40時間想定分)
※固定残業代制度による年俸制の給与支払い。超過の場合は割り増し分が支払われます。
※2025年4月見込額
休日休暇
・完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇、慶弔休暇
昇給の有無
・年1回(査定による)
勤務地
・大阪、東京(※配属は適性を考慮して入社までに決定いたします)
その他
・各種社会保険完備、交通費支給(上限あり)
勤務時間
・10:00 ~ 19:00
受動喫煙対策
・大阪本社:喫煙専用室設置 GINZA WERKE(東京):ビル敷地内禁煙
応募方法
下記書類を大阪本社 採用担当までお送りください。
※ご提出頂いた応募書類、作品に関しましては返却できませんので、ご了承ください。
①履歴書
②作品
→自身で作成した作品のプログラム
・【求める能力・経験】記載のスキルが分かるものをお送りください
・データ、CD、もしくはDVDのメディアにてご提出ください
③成績証明書
④応募課題
→プログラム作品解説(応募した作品についての解説資料)
・制作期間
・担当箇所
・使用ライブラリ、参考プログラム
・アピールポイント
工夫したこと、作品のコンセプト、こだわった点、悩んだ点など、自由にアピール
してください
送付方法
①データでのご応募<推奨>
データへのアクセスリンクなどをメールでお送りください。
データの提出方法につきましては、データ送信サービスのご利用など、
方法はご都合に合わせて選択ください。
②データと郵送の併用
データで送ることができない書類がある場合はこちら。
データは上記メールでの送付や、DVDなどのメディアにてお送りください。
③郵送でのご応募
紙媒体のみでのご応募の場合はこちらを選択ください。
※書類選考の選考結果は通過者にのみ10営業日以内にメールにてご連絡いたします。
一次面接以降は合否に関わらずメール(もしくはお電話)にて選考結果をご連絡
いたします。(書類提出先のメールアドレスと同様のアドレスからご連絡いたします。
当社からのメールが迷惑メールボックスに入ってしまう事象を確認しておりますので、
事前に届くよう設定ください)
選考フロー
選考会場はオンラインもしくは各オフィスで実施します。
1.書類選考 → 2.適性テスト・筆記試験・一次面接 → 3.二次面接 → 4.内定
※選考フローは変更となる場合があります
応募締切
第一次応募受付:2024年5月31日(金)必着
以降は第二次応募受付扱いとなります
※定員に達し次第、募集を締め切ります
■企業説明会の開催
参加申し込みフォーム
■職種紹介
開発スタッフのお仕事紹介
■リクルート関連ブログ まとめ
ブログ一覧
<データでの送付>
<郵送での送付>
〒540-0008 大阪市中央区大手前1-4-12 大阪天満橋ビル4F
選考結果:書類選考合格の方は、二次選考を行います
お問い合わせ:ご不明な点等がございましたら、上記までお問い合わせください